4C分析とは
4C分析とは、Customer Value(顧客価値)、Cost(顧客コスト)、Convenience(利便性)、Communication(コミュニケーション)の4つの要素から顧客目線で分析するマーケティング手法です。
4C分析では、顧客側の視点でマーケティングを考えますが、4P分析では企業側の視点でにたってマーケティングを考えます。
関連:4P分析とは
DX人材を育成するには
デジタルリテラシーを高め、DXのプロジェクトを企画し、実行できる人材になりたいという方や企業様は、AI Academyが提供する「DXリテラシーコース」を是非ご受講ください。
DX推進するためにコアとなるAIプロジェクトを推進する上で、AIの基礎やAIの企画立案ができるようになりたい方は、AIプランナーコースをご受講ください。
データサイエンティストやAIエンジニアを学びたい方や社内で育成したい企業様はAI Academy Bootcampをご活用ください。