【マーケティング用語】3C分析とは

3C分析とは

3C分析とは、環境分析のフレームワークです。

自社(Company)、顧客・市場(Customer)、競合(Competitor)という3つのCについて分析をおこないます。

3C分析により、KSF(Key Success Factor ; 主要成功要因)を見つけ出し、事業の成功のための方向性が見えるようになります。これにより自社の戦略に活かしていきます。

DX人材を育成するには

デジタルリテラシーを高め、DXのプロジェクトを企画し、実行できる人材になりたいという方や企業様は、AI Academyが提供する「DXリテラシーコース」を是非ご受講ください。

DX推進するためにコアとなるAIプロジェクトを推進する上で、AIの基礎やAIの企画立案ができるようになりたい方は、AIプランナーコースをご受講ください。

データサイエンティストAIエンジニアを学びたい方や社内で育成したい企業様はAI Academy Bootcampをご活用ください。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。