目次
USPとは
USP(Unique Selling Proposition)とは、顧客にとって、自社商品や自社サービスが持つ「独自の強み」や「売り」を意味する用語です。
USPの事例として「ドミノピザ」の「ホットでフレッシュなピザを 30 分以内にお届けします。もし、30分以上かかったらピザの料金は頂きません」が有名です。
その他、USPを確立している有名な企業がありますので気になった方はリサーチしてみてください。
DX人材を育成するには
デジタルリテラシーを高め、DXのプロジェクトを企画し、実行できる人材になりたいという方や企業様は、AI Academyが提供する「DXリテラシーコース」を是非ご受講ください。
DX推進するためにコアとなるAIプロジェクトを推進する上で、AIの基礎やAIの企画立案ができるようになりたい方は、AIプランナーコースをご受講ください。
データサイエンティストやAIエンジニアを学びたい方や社内で育成したい企業様はAI Academy Bootcampをご活用ください。