【マーケティング用語】AIDMAの法則とは

AIDMAの法則とは

AIDMA(アイドマ)の法則とは、Attention(注意・注目)、Interest(興味関心)、Desire(要求)、Memory(記憶)、Action(行動)の頭文字をとった用語で、消費者がある商品を認知し、最終的に商品を購入に至るまでの購買決定プロセスを説明したフレームワークです。

AIDMAの法則以外にも、「AISAS(アイサス)の法則」や「AISCEAS(アイセアス)の法則」なども存在します。

DX人材を育成するには

デジタルリテラシーを高め、DXのプロジェクトを企画し、実行できる人材になりたいという方や企業様は、AI Academyが提供する「DXリテラシーコース」を是非ご受講ください。

DX推進するためにコアとなるAIプロジェクトを推進する上で、AIの基礎やAIの企画立案ができるようになりたい方は、AIプランナーコースをご受講ください。

データサイエンティストAIエンジニアを学びたい方や社内で育成したい企業様はAI Academy Bootcampをご活用ください。